忍者ブログ

あなざわ

武装神姫に合う1/12スケールの小物やお洋服を収集・記録するブログ。好きな本や音楽も稀に紹介するやも。

1/12スケール アップライトピアノ「Vinka」

お気に入りの1/12スケール小物。手軽に組めて大満足。


名称 1/12スケール アップライトピアノ
ウッドクラフト 「Vinka」
製作ディーラーさん 「hyena」様
購入場所 2016/6/19日に都立産業貿易センター台東館にて
開催された「AK-GARDEN【10】」
お値段 失念しました…

■パッケージ&内容品

内容物:内訳
・組立説明書 ・ウッドクラフト 各パーツ ・スピーカー

■組み立て(画像はイメージです)
「……(コンコン)」
「細かく加工されてるね。すごいわ~」


■組立完了!
「完成したよ」
「やったね」

(余談)
|゚Д゚)<実際は 私一人で組立てておりますよ!
プラモデルやガレージキットのようにランナーから各パーツを切り取ったりする必要もなく、各部の凹凸部分にはめ込むだけで組み上がるので、とてもお手軽でした。

■正面
■背面
まさにアップライトピアノ。木材特有の暖かみのある風合いが良いですね。
1/12スケールのfigmaや武装神姫にピッタリのサイズ。そして譜面台や椅子、各部に施された模様が繊細で綺麗。
背面には付属のスピーカーを内蔵した際に、音が通りやすいよう施された隙間があります。

■鍵盤蓋:開閉

鍵盤蓋は開閉可能。鍵盤もレーザー加工による綿密な模様として再現されております…!その細やかさにうっとり。

■内蔵スピーカー
付属のスピーカーは中の空洞にはめ込む事が可能。
音楽プレーヤーと接続して楽曲を再生すれば、まるで実際に弾いてるように感じられますよ…!

「レッツ、チャレンジですわ」

「~♪」

(個人的妄想ではバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」と夏にピッタリの「ラジオ体操第一」が再生されてました)

「…(うっとり)」
「さっすが楽器型のすみれ姉さんね。素敵だったわ」
「ヴァイオリン型神姫ですからピアノは専門外なんですけどね~。もう、おだてても何も出ませわよ」

■感想■
6月のAKガーデン【10】の戦利品の中で特に満足度が高かったので、今更ながら記事してみました!(?)
組立て易さとアップライトピアノとしての出来の良さに加え、スピーカーを内蔵する事より実際に弾いてるように
演出出来る、ディーラーさんの遊び心と凝りように感心した次第でございます。
今まで収集してきた小物の中でも特にお気に入りの1/12スケール小物やも。買えて本当に良かった一品です。

おしまい

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN: なかか
性別:男性
自己紹介
神姫オーナー歴:6年
プロフ画像:秘密探偵クルクル
 
ここでは神姫・ドールの事柄を
中心にマイペースに更新。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、下の
”ご意見箱”にてお知らせ下さい。

最新コメント

[01/03 イモMk2]
[07/17 キューエル]
[07/12 なご]
[02/27 キューエル]
[02/12 コランダ]

忍者カウンター

Copyright © あなざわ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ[PR]
PR