忍者ブログ

あなざわ

武装神姫に合う1/12スケールの小物やお洋服を収集・記録するブログ。好きな本や音楽も稀に紹介するやも。

AKガーデン11で購入した1/12スケール小物&同人誌

11/20(日)に開催されました「AK‐GARDEN11」にて購入した戦利品達。
※機人企画様のガレージキット「わんこ型機人 ベルカ」は完成までお待ちを…

■ホームセンターてんこ 同人誌5冊セット 

名称 ホームセンターてんこ 同人誌5冊セット
出展ディーラー名 ミニチュア工具&ホームセンターてんこ 様
お値段 1,700円

|゚Д゚)<知的好奇心をそそられて購入しました!興味深い内容でしたね~
「とだ勝之」様の漫画作品『ホームセンターてんこ』の同人誌版。
主な内容としては工具の紹介や作者さんの昔話、単行本の増刷にまつわる裏話など。

ちなみに「ホームセンターてんこEx4 アルティメットニッパー編」では究極アルティメットニッパーのイメージガール「ニパ子」が登場。
アルティメットニッパーの特徴を説明したり、製造工場へ見学に行ったりも…?総じて楽しく読めました。
余談ですがコチラの同人誌版達は大手通販サイトのAmazonでも購入出来ますよ。


■1/12スケール ノギス ストラップ
名称 ノギス ストラップ
出展ディーラー名 ミニチュア工具&ホームセンターてんこ 様
お値段 1,000円

■ 武装神姫に持たせてみた
「1/12ながら精巧な出来だ。惚れ惚れするね」

|゚Д゚)<まるで本物のようです…!
ストラップという体で販売されておりましたが、ノギスはケースから取り出し出来ますのでフィギュア・ドールの小物として持たせる事が可能。全長2.5cm弱、薄さに至っては1~2mm程!
金属製で頑丈、目盛が刻まれている上にスライダ部分は可動したりと本物の工具のよう。製作者様のこだわりを強く感じるナイス小物。
他にも色んな種類の工具ストラップが販売されていたのでまた機会があったら見てみたいですね。

■ 1/12スペースインベーダー貯金箱
名称 1/12スペースインベーダー筐体 貯金箱
出展ディーラー名 あっときゃっと 様 (委託品)
お値段 3,000円

■付属品:硬貨投入口付近に貼る為のシール
「¥100 1PLAY」のシール。実際のゲーム筐体と同じなのでしょうか。ちょっと懐かしさを感じます。

■武装神姫達と並べて
「スペースインベーダー」のゲーム筐体がどの程度の大きさなのか存じませんが…少し小さく感じますね。
1st素体の武装神姫(15~16cm程度)の娘には小さめ。椅子に座らせればOKです。
3rdのsmall素体(13cm程度)の娘に丁度いい感じ。

「し、シンプルで遊びやすいですぅ~……さ、最後の一匹、すんごい早いっ!」

|゚Д゚)<こちらも本物そっくり!レトロな雰囲気がたまりません。
アーケードゲーム『スペースインベーダー』の発売元「株式会社タイトー」さんの認可をうけれられているだけあって、とても良く出来ています。ゲーム画面、操作部分のスティックまで本物のように再現されてて、眺めてて飽きません。
個人的にやや小ぶりに気がしますが、1/12スケールのフィギュア・ドールの小物にもピッタリ!

■1/12スケール 丸椅子
名称 丸椅子
出展ディーラー名 あっときゃっと 様
お値段 1個300円 2個で500円

■神姫達を座らせてみた
「……中々死なないですね。私も早く遊んでみたいなぁ…」
「まさか、あの娘にゲームの才能があるとはね~」

|゚Д゚)<使いやすくていい感じ。
ありそうでなかった、シンプルでレトロなデザインの椅子ですね。どんな背景にも馴染みそう。
勿論1/12スケールのフィギュア、ドールにピッタリです。背もたれがない分、省スペースなのもグッド。

■デスクセット

名称 デスクセット
出展ディーラー名     Fs BOX 様    
お値段 3,000円

■椅子も机も神姫達に最適!

椅子は取り外し可能な白いクッション付きの肘掛け椅子。
机の方は横幅15cmとゆとりある大きさ。引出しが実際に機能している点も嬉しいですね。

机、椅子ともヴィンテージ風と言うのでしょうか、木材特有の暖かみのある風合いがとても好みです。
我が家に元々あった1/12本棚と豆本、ティーカップのミニチュアを組み合わせただけでも、何だか絵になって嬉しい。他にも色んな家具や小物が欲しくなります(ドールハウス沼の予感)

「書斎か…憧れますね」

|゚Д゚)<素晴らしい出来ですね!購入出来て本当に良かった。
ヴィンテージ風の落ち着いた風合いに一目惚れして購入。机、椅子ともに神姫達に本当にピッタリで非の打ち所がない1/12スケール デスクセットだと思います!
…折角のデスクセット、本棚だけでは少し寂しく感じますので他の種類のドールハウス用品、ミニチュア小物と合わせてみたい…という欲求が湧いちゃいますね。1/12の書斎を作るには何が必要かな…?

おしまい

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN: なかか
性別:男性
自己紹介
神姫オーナー歴:6年
プロフ画像:秘密探偵クルクル
 
ここでは神姫・ドールの事柄を
中心にマイペースに更新。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、下の
”ご意見箱”にてお知らせ下さい。

最新コメント

[01/03 イモMk2]
[07/17 キューエル]
[07/12 なご]
[02/27 キューエル]
[02/12 コランダ]

忍者カウンター

Copyright © あなざわ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ[PR]
PR