忍者ブログ

あなざわ

武装神姫に合う1/12スケールの小物やお洋服を収集・記録するブログ。好きな本や音楽も稀に紹介するやも。

50cmドールをお迎え

一目惚れでした。



あれは昨年の秋頃の事でした。

秋葉原の某ドールショップにて展示されてた彼女…
オビツ製作所さんの「ROSALIE(ロザリー)」という50cmドールに一目惚れし、迷わず注文。
(普段の私でしたら理性という名の物欲ブレーキがかかるのですが、彼女の時は一切の迷いなし。只、彼女を自分の側に置いておきたいという思いしか浮かばなかった)

つい最近まで…そう、この夏までずっと待っていた彼女が…ようやく我が家にやってました!




「…」「…」
「へ、へろー!」


「…」




|゚Д゚)<お、大きい!!そして綺麗…!
15cmの神姫達との身長差はご覧のとおり。
ロザリーの方は背丈が50cmもありますし、今の段階では机上撮影は難しいですね。残念。


■ロザリー:正面から
この吸い込まれそうな紫色の瞳に魅了されたんでしょう。見るたびに好きになります...。
深いワインレッドの髪、ほんの少しだけ開いた唇。
光の当て具合や見る角度によって様々な表情を見せてくれるんです…!

■15cmの武装神姫(しゃらたん型)と一緒に
「その調子よ~。下ろす時も優しくゆっくりにして頂戴ね~」

オビツさんの50cmドール素体(オビツ50 ホワイティ)の関節強度がとても強くて扱いやすい為、
神姫を持ち上げる事も可能。50cmドールの大きさを改めて実感出来ますね。


|゚Д゚)<お迎えして良かった。…こうしてブログを綴っている今この時も心からそう思ってます。
夏場なので今は軽装のままにしてありますが、涼しくなったら本来のコスチュームに着替えさせて、たくさん写真を撮って紹介記事を書いてみようとか考えてたり。
ロザリーさん、お顔だけじゃなく衣装の方も凝っていて、大変素晴らしいんですよ…!

そして…遂に私も1/3スケールドールのオーナーになりました!
今は彼女の髪を上手に梳かせるよう勉強したり、1/3スケールの家具(椅子とか)探してる最中。
神姫達や1/6スケールの娘と同様に彼女を愛でながら、これからも慎ましくブログを綴っていこうと思います。




おしまい

Comment

無題

  • なご
  • 2016-07-12 00:07
  • edit
お迎えおめでとうございます!
50センチと聞くと小さく感じますが比較対象が映ると驚きの大きさです。
3枚目の横顔にドキドキしたり…

なご さんへ

  • なかか 〔管理人〕
  • 2016-07-13 16:57
>コメントありがとうございます!

つ、遂に1/3スケールのドールをお迎えしてしまいました。
私もお店で偶然見かけた時、その横顔に惹かれてしまいまして(しみじみ)

50cm、と長さだけ聞いても中々ピンときませんが、神姫と比べるとその差は3倍強…!
まさに驚きの大きさですね。撮影環境やらが小物関係が整うまでの間、このブログは
いつも通り神姫達中心でいこうと思ってます|゚Д゚)ノ

無題

  • キューエル
  • 2016-07-17 20:35
  • edit
ついに大きい娘さんを・・・!
綺麗な瞳ですね~・・・ほんと、引きこまれます・・・

キューエル さんへ

  • なかか 〔管理人〕
  • 2016-07-21 18:48
返信遅くなってしまい申し訳ない…そしてコメントありがとう!

はい~…遂に、遂に1/3スケールの大きなドールをお迎えしました。
その大きさ故の存在感。とても、とても良いものですよ|゚Д゚)b

ドールアイによる深い瞳も平面のデカールプリントとはまた違った魅力があります。
是非ともお薦めしたいところ…ですね!(?)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN: なかか
性別:男性
自己紹介
神姫オーナー歴:6年
プロフ画像:秘密探偵クルクル
 
ここでは神姫・ドールの事柄を
中心にマイペースに更新。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、下の
”ご意見箱”にてお知らせ下さい。

最新コメント

[01/03 イモMk2]
[07/17 キューエル]
[07/12 なご]
[02/27 キューエル]
[02/12 コランダ]

忍者カウンター

Copyright © あなざわ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ[PR]
PR