忍者ブログ

あなざわ

武装神姫に合う1/12スケールの小物やお洋服を収集・記録するブログ。好きな本を稀に紹介するやも。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『名刀百華 KATANA MASTERWORKS』より「和泉守兼定」


1/12スケール!武装神姫も持てるっ!

名称 名刀百華 KATANA MASTERWORKS
「和泉守兼定」
メーカー エフトイズ・コンフェクト
購入場所 家電量販店(ビックカメラ)
お値段 450円+税


■パッケージ写真


■パッケージ写真:側面
 
【セット内容】
・1/12 スケール 刀(拵え付)
・1/8 スケール 刀身と白鞘
・刀架
・ガム 1粒(ミント味でした)
・解説書

今回の『名刀百華 KATANA MASTERWORKS』には「和泉守兼定」の他に
「三日月宗近」「へし切り長谷部」「同田貫正国」「加州清光」の計5種がラインナップされております。
|д゚)<(余談ですが、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」にて全部、刀剣男子として擬人化されてますね。

私は「同田貫正国」が欲しかったですね~。また秋葉原でバラ売りされているか探したいところ。

今まで、ありそうでなかった、"1/12スケール"の日本刀ミニチュア。
巷で流行してる、DMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」の影響でしょうか。1/12フィギュアの
小道具にピッタリのモノが遂に発売されました。

ひと箱500円程度と、少し割高な感じが致しますが、刀身が本物のように光輝いており、
普通の食玩のような安っぽさを感じさせないところが素敵かなと思います。

二振りの刀身を刀架(とうか)に掛けてみる

「雰囲気出るわね~」
「和室に飾ってみたいね。我が家にないけども」

1/12「和泉守兼定」を武装神姫 3rd素体:ストラーフMk2 ラヴィーナに

「すぃ~…」

「っと」
柄の頭から切先までの長さは8cm程。柄・鞘ともに武装神姫の握り手首でバッチリ保持可能。
鞘にはナイロン製の紐が巻かれた状態で接着済み。芸が細かいですね。
神姫以外にも、同スケールのfigma、ピコニーモなんかにも合いそうです。

刀身のこの輝き、金属のようでいい…!(近くで見ると傷が目立ちますが~個体差?)
小さな1/12スケールながら、柄の部分も塗装で再現されてますし、再現度は高いと思います。

「刀身が光を反射してる。本物の金属みたいね」

材質はABS。薄く、弾力性が多少あるため、こんな芸当も?

「なんじゃこりゃ!折れそうで折れないね」
|゚Д゚)<真似する際には自己責任で!折れてもしりません!


おまけ

続いて撮影の為、1/8スケールの刀身を白鞘に収めようと力んだら…ぱきっと折れました。

「あ~…」

マスキングテープで繋ぎ直してみましたが、見るも無残ですね…。
1/8の方は1/12のものと比べ、より刀らしく、より綺麗なのですが1/12スケールのものと比べ
弾力性はないので、衝撃に弱いのかも。皆さんも注意してください(´Д⊂ヽ

「…南無ですわ」「南無三ね」
切先から柄の頭まで12cm程の長さ。柄の幅が大きい為、武装神姫の素体腕では保持出来ません。
1/8スケールということで、武装神姫:tall素体の娘でも肩ぐらいまであり…ました。

余談ですが、1/8スケール「和泉守兼定」は、忍者型MMSのフブキの武装「忍者刀 風花」より
少し大きいぐらい。神姫には太すぎる柄の部分を削れば、彼女達の武器としても悪くなかったかも。
(上:折れた1/8スケール「和泉守兼定」 下:フブキの武装「忍者刀 風花」)

「こうして比べると、質感が違うね。上の刀は本物みたい」
「…つくづく、折れたのが惜しいですわね」
「勿体ないし、私達サイズの野太刀に作り直す?」

おしまい

Comment

無題

  • ex7
  • 2015-10-03 02:03
  • edit
私も先日買いましたよ。
三日月宗近が当たったのだけど刀身パーツが入ってませんでした…。会社に電話コース<●><●>

ex7 さんへ

  • なかか 〔管理人〕
  • 2015-10-03 19:19
コメントありがとうございます!

おっ、もしかしていくしー…さんですか?今でも見てくれてたとは嬉しいです~
(人違いでしたら申し訳ありません、改めて今後ともよろしくです)

そちらも購入されましたか。それも三日月宗近とは羨ましい…ですが、エラー品とは
残念ですね(;´Д`)<無事に交換or代品手配等の対応を受けられるといいですね…

無題

  • ex7
  • 2015-10-06 23:31
  • edit
そうです、私です!
先日、無事にパーツ送られてきました・・・。
Skillet良いよねー。WWEでも使われてて知りましたの。

ex7 さんへ

  • なかか 〔管理人〕
  • 2015-10-08 00:56
よかった、やはり貴方でしたか!
こちらから何もしてあげられなかったし、忘れられて当然だと思ってましたが、
こうしてまたお会い出来て嬉しく思います(しみじみ)

Skilletはカッコいい曲が多いですし、私も好きですね~
「Rise」や「Sick of It」なんかはお気に入り曲としていつか紹介したいところです。
それと「Monster」がWWEで使われていたとは初耳でした。
確かに入場曲にぴったりそうですな…。

…余談&大昔の話ですが、WWEではタジリとアンダーテイカーが好きでしたw
(今は観てないので誰がいるのか存じません…)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN: なかか
性別:男性
自己紹介
神姫オーナー歴:6年
プロフ画像:秘密探偵クルクル
 
ここでは神姫・ドールの事柄を
中心にマイペースに更新。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は、下の
”ご意見箱”にてお知らせ下さい。

最新コメント

[01/05 イモMk2]
[06/14 キューエル]
[01/03 イモMk2]
[07/17 キューエル]
[07/12 なご]

忍者カウンター

Copyright © あなざわ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ[PR]
PR